<< 悲しいことが・・・ かかしコンテスト開催中 >>

彼岸花

d0009116_17335615.jpg

 本日、決死の覚悟?をし、棚田に行ってきました。(最近、仕事が立て込んでおり、棚田に行けていませんでした)
 報道各社から彼岸花の電話取材があり、確認していなかったため心配になり、別件の用事があり、確認してきました。
 とっても咲いていました。おそらく満開に近い状態だと思います。週末が見頃です。それから今月いっぱいは、咲いていると思います。
 一番有り難いのは、報道各社の記者さんが、坂元棚田を取り上げて取材し、報道して頂けることです。いつも感謝しています。
d0009116_1734122.jpg

d0009116_17343219.jpg

d0009116_17345215.jpg

d0009116_1735822.jpg

d0009116_17352392.jpg

ついでに、国道222号の日南ダム周辺の斜面もご覧下さい。
d0009116_17371683.jpg

[PR]
by tnd8585 | 2007-09-21 17:37 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/6196799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うっかりママ at 2007-09-24 11:28 x
昨日、母の実家の串間市に、お墓参りに行ってきました。
時期になると、あちこち一斉に彼岸花が咲きますね。

以前は赤色が多く目立ちましたが、
今は、いろいろな色があるので、
それもまたいいですね。

田んぼの畦もいっぱいの彼岸花が綺麗です。
Commented by 農林水産課 安部 at 2007-09-24 21:10 x
うっかりママさんへ
でしょう!!今、彼岸花は、とってもきれいです。でもあと1週間もつかどうか。きれいな彼岸花を見ることができて良かったですね。今から、棚田では、稲刈りが始まり、かけ干しの風景を見たときには、秋の深まりを堪能できると思います。ぜひ、かけ干し時期も見に来て下さい。
<< 悲しいことが・・・ かかしコンテスト開催中 >>