<< かけ干し アストラゼネカ!!! >>

稲刈り

 先週は、稲刈りでしたが、雨にたたられ、かけ干しも全部というわけにはなりませんでした。
 昨日、一昨日でおそらくかけ干しも進んだことと思います。今週の後半からは、イネこぎ(脱穀作業)も始まると思いますので、かけ干しは、早めに棚田にお越しください。もしかしたら、もう、イネこぎが始まっているかも・・・。
(子供の行事で、週末は、棚田に行くことができませんでした。間違ってたら申し訳ありません。)
 実は、土曜日の夜、繁華街で、ハルちゃんの息子さんとバッタリ会って、実さんの田圃を終わらせたよと言っていました。だいぶ稲刈りが済んだんだろうなと思ったところでした。
(棚田には行けずとも、飲み屋には行く・・・・というわけではないんですよ。誤解が無いように、弁解します。でも、訳あって飲みました・・・・・)
とにかく、近いうちに、調査して、報告したいと思います。
[PR]
by tnd8585 | 2007-10-15 17:01 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/6376921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< かけ干し アストラゼネカ!!! >>