<< 20年度棚田オーナーの募集について 納車祝いもせず・・・ >>

テーマ:杉

 日南は、飫肥杉の産地。山は、杉だらけ。おまけにこの季節は、花粉が舞うのです。山は、茶色になり、いかにも花粉を飛ばしているぞという雰囲気。
 本日、棚田までの道のりで小松山を目印に杉の状況を写真撮影してきましたので、ご覧下さい。

(まずは、酒谷小学校付近から小松山を見ました)
d0009116_1873475.jpg


(酒谷小学校から1kmほど行ったところの国道から小松山を見ました)
d0009116_1893888.jpg


(道の駅から市道坂元線から小松山を見ました)
d0009116_18115934.jpg


(前田から小松山を見ました)
d0009116_18145425.jpg


(展望台から小松山を見ました。モザイクのように茶色くなっています)
d0009116_18174691.jpg


(棚田の全景です。きれいです)
d0009116_18193910.jpg


(第2展望台です。これもきれいです)
d0009116_1821628.jpg


(杉のてっぺん)
d0009116_1823624.jpg


(杉の拡大。見ただけでアレルギーが出たらゴメンナサイ)
d0009116_18254087.jpg

[PR]
by tnd8585 | 2008-02-27 18:27 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/7361554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すずき at 2008-03-11 01:39 x
お久しぶりです。スギ花粉と黄砂のせいか喘息がひどくダウンしていました。棚田にも行けずかゆくてへこんでいましたが美しい写真で癒されました。でもちょっとかゆいかも…
Commented by 稗田阿礼礼 at 2008-03-25 15:45 x
久し振りの坂元棚田は、菜の花の黄色い絨毯とハルコさん・マサコさんの仲良しコンビの笑顔で迎えてくれました。相変わらずお元気なお二人と逢えてなによりでした。ひとしきり昔話に花を咲かせたあと、両手に抱えきれないほどの野菜のおみやげをいただき有り難く頂戴いたしました。景色は少し変わっていましたが、人情は何も変わっていませんでした。ハルコさんは奈良に行くことを楽しみにしていることを話し、「まだ返事はないけどね」と明るく笑う満面の笑顔に
見送られながら帰路に着いた。
<< 20年度棚田オーナーの募集について 納車祝いもせず・・・ >>