<< まだ曇り空 坂元棚田保存会 設立 >>

残念ながら・・・

 4月6日(日)に開催予定の「せせらぎの里 坂元棚田まつり」は、雨天が確実ということで中止となりました。
 楽しみにしていたみなさん、残念ですが、ご了承を御願いします。
 ただ、雨の中の静かでしめやかな棚田も趣があると思いますので、催しものはありませんが、癒されに来られませんか。
 酒谷支所では、神楽の奉納だけはあるようです。
 棚田まつりは、やっぱり雨に悩まされます。
[PR]
by tnd8585 | 2008-04-04 14:05 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/7633929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うっかりママ at 2008-04-04 23:20 x
週末になると、生憎の雨で、
今年は、花見もできずに、
ちょっと残念なこのごろです。

でも、雨が降らないと、何も始まりませんから…
Commented by すずき やすこ at 2008-04-05 09:03 x
今回は前々から聴いて欲しかった坂元棚田の方に聴いていただけるということで、臨時練習も入れてシングアウトキッズのメンバーもがんばっていました。YuriaとYudaiも自分の地元で初コメント、初センターで歌うと頑張っていました。
本当に残念です。雨には勝てませんね。来年まで待てないので、
地元の音楽家に呼びかけて棚田音楽祭でも企画しませんか?
Commented by 稗田阿礼礼 at 2008-04-06 15:18 x
「棚田音楽祭」。実現するといいですね。
シングアウトキッズの元気な歌声。「里の秋」「あかとんぼ」「旅愁」など、心にしみる旅情歌。アカペラ、オカリナ、ギター、合唱などなど。棚田に集う誰もが参加でき、皆が元気になれる「音楽祭」ができればいいですね。
Commented by すずきやすこ at 2008-04-09 11:11 x
稗田阿礼礼様がおっしゃるとおり、実現できたらいいなあと思います。雨でもキャンプ場の体育館など近くの場所で、棚田のパネルなど展示しながらでも行えば、棚田に興味を持って、次は何もない普通の日にでも道の駅や坂元棚田へ来てくださる方がいるかもしれません。これはぜひ、あべ隊長のご協力なくしては実現できないでしょう。よろしくお願いします。
Commented by 農林水産課 安部 at 2008-04-09 13:00 x
 稗田阿礼礼さん、すずきさん、ご声援、ご提案ありがとうございます。
 現在、日南市役所の昼休み時間は、シングアウトキッズのセカンドアルバムの曲を流しています。
 まるで、NHKの「みんなの歌」の時間のようで、とても和やかに聞いています。
 棚田音楽祭が開催できるようにチャンスをうかがっていきたいと思います。
<< まだ曇り空 坂元棚田保存会 設立 >>