<< 桜は・・・ 残念ながら・・・ >>

まだ曇り空

 金曜日に棚田まつりの中止について連絡しました。本日4月6日(日)午前10時30分現在、日南市役所上空は、曇り空。時折、ぱらつく雨。できたかも・・・と思ってみるが・・・。
本降りは午後と予報。あきらめるしか無い。

 棚田まつりを楽しみにしていた方も多く、オーナーさんからも金曜日に問い合わせあり。
 本日も棚田まつりに行くという連絡有り。当然中止を伝えたところ、残念な様子。
 おまけに、コメントでも、残念な書き込みがあったところです。
 素朴なまつりですが、楽しみにしている方がいらっしゃることは、大変有り難いことです。
 残念なことに、棚田まつりは、年度始めの開催から、延期すると地区の総会等の行事に影響があるため、雨天中止とせざるを得ないのです。加えて、菜種梅雨と言われる春の雨に見舞われ、中止となることが多々あるのです。
 これから1年間、棚田まつりが雨にならないように願うしか有りません。

(余談ですが)
 私は、3月17・18日は、風邪により仕事を休みました。数年に1度、疲れが溜まり、抵抗力が無くなり、熱でダウンします。かかりつけの病院の先生からは、その都度、そうなる前に診察に来なさいと言われるが、いつもフラフラになってから診察し、呆れられているのです。
 今回もそうで、2日間寝ていました。その間に、オーナーさんから電話が職場にあり、休みを伝えたところ、職場の方が言い間違ったみたいで、私は入院していることになっていました。
 本日、そのオーナーさんから連絡があり見舞いに行くからという連絡がありました。
 えっ!とびっくりしましたが、事情を聞いて、申し訳なかったところです。
 しかし、一担当者として、こんなにまで心配して下さるなんて、この仕事をしていて良かったと思ったところでした。
 これからは、もっと健康に気を付けて、病気をしないようにと思った次第です。
[PR]
by tnd8585 | 2008-04-06 10:47 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/7646349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 桜は・・・ 残念ながら・・・ >>