<< お茶摘み体験のお茶できあがり!! 平成20年度オーナーさんへ >>

地道な取り組みです

d0009116_160248.jpg

 ゴールデンウィーク前の5月2日に棚田に行きました。麗子さんがカンナを植えていました。
毎年、コスモスやカンナを夫の実さんと棚田に植えて、棚田に来られる方々を楽しませてくれています。
d0009116_1603442.jpg

 話によると、これで数種類のカンナを植え、いろいろな色の花が楽しめるそうです。
 今年の夏も原色豊かなカンナの花を楽しむことができると思います。地元のみなさんのこういった地道な活動のお陰であることを私は、有り難く思います。
d0009116_1604522.jpg

d0009116_1605546.jpg

カンナを植えて、数年経ったものを株分けして地道に植え広げています。
頭の下がる思いです。
d0009116_1611199.jpg

[PR]
by tnd8585 | 2008-05-08 16:03 | 私たちの取り組み | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/7861459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from http://egy.s.. at 2008-05-10 21:36
タイトル : 園芸COM
コスモスの育て方 時期は桜が散り終わった4月中旬頃から8月上旬までまけます。4月中旬に蒔くと7月が花の最盛期になり、7月に蒔くと秋が花の最盛期になります。排水と日当たりがよければ特に場所は選びません。庭やプランターなどに直蒔きして土を1cmぐらいかぶせればよいです。その他は種まきのページを参考にしてください。 コスモスの直まき 日当たりのよい場所を好みます。土は排水がよければ特に選びません。 種を蒔いたら乾かさないように水やりをします。節が3節ぐらい伸びたら後は庭植えの場合、土が乾くようでしたら水を与...... more
<< お茶摘み体験のお茶できあがり!! 平成20年度オーナーさんへ >>