<< オーナー初顔合わせ その2 びっくりな2人を・・・ >>

オーナー初顔合わせ

d0009116_915136.jpg

 5月11日(日)にオーナーさんの初顔合わせを行いました。
 11組27名が参加されました。
 1年間の行事計画を説明し、参加しやすいように年間スケジュールを確定させました。
 また、オーナー畑の利用について、植えるだけではダメで、管理を各自御願いすることをお話しました。
 また、地元のみなさんと交流を行い、自分自身のつきあい方で楽しく1年間を過ごしてもらうように話をしました。
d0009116_915148.jpg

 それから、昨年、実施を試みましたが、台風接近により中止となったあくまき作りやこんにゃく作りを収穫祭のときに行うことも提案させて頂きました。
 参加には、実費を伴いますが、作り方を見ることができることは、まるで田舎のおばあちゃん家に遊びに行ったような気持ちになるのではないかと思います。ちなみに教えて頂く方は、坂元の女性のみなさんで、おばあちゃんとは言えない人(ワカイ人?)もいるかも。
 1年間、よろしく御願いします。
 ちなみに田植えは、6月15日(日)です。雨天決行です。

その後、石垣清掃と苗植えを行いました。また、ご紹介します。
[PR]
by tnd8585 | 2008-05-15 09:25 | オーナー年間スケジュール | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/7905147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< オーナー初顔合わせ その2 びっくりな2人を・・・ >>