人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 心ない人・・・ オーナー田植えのご案内 >>

雨・・・

雨・・・_d0009116_16362953.jpg

 今日は、棚田の水路の補修が計画されていて、最近、棚田に行っていなかったので、福永さんが、誘ってくれた。
 しかし、朝から降る雨で止みそうにないため、明日に延期された。
 朝8時に現地に到着し、中止の連絡を受けたので、何か写真でも撮って帰ろうと、いろいろ撮ってみました。
 003.gif雨の棚田も、癒し系でとてもすてきでした。みなさんも癒されてください。

(ここだけの話)
 そういえば、同期のO本さん(生涯学習課 課長補佐)が、「なんとかナショナルトラスト」?とかいう団体の方を棚田を案内されていた。下のオーナー畑で収穫作業を終えて手を洗っていたら、車が止まり、女性の方が頭を下げられたので、こっちも頭を下げたら、運転席から岡本さんが下りられてきた。「また、棚田を文化財として保存するために有識者を案内をされているのかな」と思っていたら、その「なんとかナショナルトラスト」?とかいう団体の女性の方が棚田が見たくて、案内されていたのだという。こっちは、下から見ていたが、癒し系のすてきな女性だったので、見とれて、その「なんとかナショナルトラスト」とかいう正式な団体名を覚えられなかった。ごめんなさい。
 別に、正式な団体名が分かったところで、どうなの?ということであるが、分かれば教えて欲しいと思っている次第です。また、月曜日にでも、岡本さんに聞こう!
 ということで、私も何となく癒されました。良かったよ~037.gif

雨・・・_d0009116_16364078.jpg

雨・・・_d0009116_16365038.jpg

雨・・・_d0009116_1637151.jpg
雨・・・_d0009116_1637954.jpg
雨・・・_d0009116_163717100.jpg
雨・・・_d0009116_16372941.jpg
雨・・・_d0009116_16373868.jpg
雨・・・_d0009116_16374691.jpg
雨・・・_d0009116_16375831.jpg

雨・・・_d0009116_16382586.jpg
雨・・・_d0009116_16383270.jpg

雨・・・_d0009116_16582443.jpg

by tnd8585 | 2008-05-24 16:54 | 私たちの取り組み
<< 心ない人・・・ オーナー田植えのご案内 >>