<< オーナー畑は・・・ 心ない人・・・ >>

何がいるかな?

 5月24日(土)の棚田は、まだ続く・・・。1日の取材で1週間は、持たせたいと思っていますが、もう、ネタが残り少ない・・・。

d0009116_18373824.jpg
 

 雨の中の石垣の写真を撮ろうと棚田のあぜ道を歩いていたら、雨の中、元気良く活動していた。足下に降り立ったので、ビックリしましたが、これは、ネタになるとカメラのシャッターを切りました。
 
 それでは、問題です。ここに何かいます。それを見つけてください。目を凝らすといるでしょう!
d0009116_18391749.jpg









分からない。では、もうちょっと拡大します。分かるだろうな。ほら、ヒーローもののキャラクターのモチーフになった。あれですよ。
d0009116_18414397.jpg










えっ!まだ分からない!次の写真では、分かるでしょう。かっこいいバイクに乗る、最近はイケメンが主役になっているあの人気ヒーローのモチーフですよ。
d0009116_18443589.jpg











もうお分かりですよね。バッタです。トノサマバッタでいいんでしょうか?そういえば、最新の仮面ライダーは、コウモリがモチーフだったかも・・・。すみません。
でも、せっかくですから、もうちょっと拡大して、その勇姿を見てください。
d0009116_1847620.jpg


え゛っ、あなたの見つけたのは、バッタではない。それは、すごい目です。そんな答えがありましたら、コメントしてください。もしかしたら、別の生物も隠れていたかもしれません。
[PR]
by tnd8585 | 2008-05-27 18:52 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/7985035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< オーナー畑は・・・ 心ない人・・・ >>