<< さっそくの反響 体調すぐれず・・・ >>

オーナー田植えは・・・

d0009116_13302523.jpg

emoticon-0156-rain.gif オーナー田植えは、荒天の中、行われました。金曜日のお昼ごろには、晴れるような予報であったが、準備で移動中の夕方には、予報はあまり信用しないで下さいと予報官に言われる始末。で、結局は、私が担当するイベントの中で、一番の雨となりました。私は、自分では雨男ではないと思っています。誰だ!!!

受付。なんと茂信さんと奥さんがしました。ある意味、初。
d0009116_13334750.jpg


開会式の模様です。いっぱいいるように見えるでしょう。雨なのにいっぱい集まりました。
d0009116_13351226.jpg


会長の家光さんのあいさつ。
d0009116_13355893.jpg


移動して、田植えです。本当は、線引きで田んぼに線を引き植えてもらう予定でしたが、あまりの雨で、ただひたすら植えました。
d0009116_13363367.jpg


がんばって植えます。
d0009116_1338352.jpg


がんばって植えます。
d0009116_13383172.jpg


私もがんばって撮影しています。
d0009116_13385221.jpg


ローアングルでさつえいしています。
d0009116_13393772.jpg


カメラもこの雨で限界に近い・・・。
d0009116_13405684.jpg


大丈夫か・・・デジタルカメラ。
d0009116_13412491.jpg


大丈夫か心配なのは、カメラではなく、子供達でした。1枚植え終わったら、唇の色が真っ青な子供達ばかりでした。風邪をひかなかっただろうか。
なんとか、田植えは、終了しました。
d0009116_1342069.jpg


公民館に戻り、昼食です。地元から、ジャガイモとタケノコの煮付けと漬け物の提供がありました。
d0009116_13434617.jpg


ちなみに、ハル子ばあちゃんが対応して頂きました。ありがとうございます。
d0009116_1345175.jpg


昼食の前に、シングアウトキッズの皆さんの歌の披露が4曲有りました。
とっても、かわいかったです。
後日、シングアウトキッズの振り付けのクイズをアップする予定です。
d0009116_1346824.jpg


お待ちかね。昼食です。カメラのレンズの中に水滴がつき、カメラももう限界でした。
d0009116_1347097.jpg

[PR]
by tnd8585 | 2008-06-18 13:53 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/8121162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< さっそくの反響 体調すぐれず・・・ >>