<< あくまき・さるかく団子づくり教... 梅雨明け・・・暑い!! >>

平野部では・・・

d0009116_1535873.jpg


emoticon-0117-talking.gif宮崎県は、早場米の産地です。3月の中旬に田植えを行い、7月の下旬には、稲刈りを行います。写真は、7月6日の様子です。すでに、籾に実が入り始めています。例年より、数日遅いようですが、今年は、昨年のように台風による熱風被害がないようです。なんとか収穫まで無事に終わることを祈っています。
 棚田は、普通期作ですから、10月が稲刈りとなります。やっぱり、このように比較すると、早いですね。土地にあった栽培に品種を改良することには、あまり気にもとめないですが、開発された方は、やっぱりすごいと思う。
d0009116_1594250.jpg

[PR]
by tnd8585 | 2008-07-10 15:10 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/8252468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< あくまき・さるかく団子づくり教... 梅雨明け・・・暑い!! >>