<< 今年もアストラゼネカさんにご協... だいぶ、お休みしていました。 >>

第2回かかしコンテスト

d0009116_13484347.jpg

 棚田の後継者グループ坂元若衆(わけし)会の取組。
(12月13日には、若衆会の忘年会がありました)
今年で2回目のかかしコンテストとなりました。
受け入れは、9月6日、7日の2日間、棚田で行いました。
作ったものを搬入しても良し、その場で作っても良しと
2段構えで受け入れ万全・・・
・・・しか~し・・・
なかなか、参加者が現れず、報道関係の方が、誰も
来なかったら、スタッフがモデルになってくれと言われ、
来ないと困るけど、それはそれで、こっちは、新聞と
テレビに出演できると思い、複雑な気持ちで参加者を
待っていました。
そうしたら、なんと、オーナーの日南農林高校さんが
かかしを持って応募に来て頂きました。
おまけに、現場でも1体のかかしを作ってもらいました。
感謝です。
d0009116_1349484.jpg
d0009116_13491686.jpg
d0009116_13492719.jpg


かかしの受付は、2日間にわたり、行いました。全部で12体の応募が
ありました。有難うございました。
d0009116_13514428.jpg
d0009116_13541229.jpg
d0009116_1354218.jpg
d0009116_1351548.jpg
d0009116_1352794.jpg
d0009116_13521666.jpg
d0009116_13525425.jpg
d0009116_13531860.jpg
d0009116_13533055.jpg



そういえば、12月7日現在でも、健在していた道の駅酒谷の
入り口付近の案内かかし。
d0009116_13554065.jpg

[PR]
by tnd8585 | 2008-12-15 13:58 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/9064779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今年もアストラゼネカさんにご協... だいぶ、お休みしていました。 >>