<< 身の詰まる思い オーナーさんへ >>

れんげが満開!

d0009116_8352571.jpg


 3月17日(火)。
 今年のレンゲの状態を見に行きました。すでに、情報として、
満開らしいと聞いていました。だれが植えているのですか。
という問い合わせもあります。

数年前までレンゲの種を地元保存会が播いていましたが、
あまり育たないということで播いていませんでした。
001.gifその種が今、ようやく花開いたと言う状況です。

056.gifレンゲの開花状況です
d0009116_841257.jpg
d0009116_8412874.jpg
d0009116_8413926.jpg

残念ながらすべての田圃というわけではありません。
散策して、場所を見つけてください。
ちょっとしたミニウォーク気分です。
d0009116_841483.jpg
d0009116_8415839.jpg
d0009116_842893.jpg
d0009116_8422810.jpg
d0009116_8424282.jpg



058.gifなお、今年は、種の播き方を研究するため、10アールほど
保存会で種を播いたみたいです。

そのレンゲは、まだ、花はチラホラですが確実に育っていました。
また、新たな挑戦が始まっているようです。

(種を播いたところの様子)
d0009116_8455032.jpg

d0009116_846265.jpg

[PR]
by tnd8585 | 2009-03-18 08:49 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/9478681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 身の詰まる思い オーナーさんへ >>