<< 楽しみです! 新「日南市」スタート! >>

アストラゼネカさん!すごい!

(昨年のアストラゼネカさんの雨の中での作業の模様。)
d0009116_18163827.jpg


今週始め、アストラゼネカのCSR担当の小野さんから
お便りで連絡がありました。
 社会貢献活動(CSR)として、坂元棚田でも活動されて
2年が経過したアストラゼネカさんが、
第6回オーライ!ニッポン大賞を受賞されたとの事。

すごい!という一言です。
坂元棚田では、2年ですが、本当は、3年前から活動して
いるわけで、全国で約50カ所3,000人の社員のみなさんが
中山間地域に出かけ、お客さんではない、本当の意味で
自分たちにできる貢献活動を展開してきた結果です。

やっぱり、会社組織がしっかりしているところは、
儲けだけを追求するのではなく、社会の一員として
できることをちゃんと、してくれるわけです。

ちなみに、アストラゼネカさんは、全国棚田(千枚田)連絡協議会
の団体会員です。

ただ、このアストラゼネカさんを、中山間地域に導いてくれたのは、
棚田の第一人者で全国棚田(千枚田)連絡協議会理事、
棚田ネットワーク会長、棚田学会会長の
中島峰広早稲田大学名誉教授(宮崎県延岡市出身)です。

やっぱり、棚田の人は、みんなすごい!
なんか、文章がおかしいかもしれませんが、
とにかくうれしい、気持ちです。

受賞の記事は、下をクリック
棚田ネットワークのサイトはこちら
オーライ!ニッポンのサイトはこちら
[PR]
by tnd8585 | 2009-04-02 18:24 | 世の中の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/9544327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 楽しみです! 新「日南市」スタート! >>