<< カンナに注目! 始動全開です >>

雨に期待!

d0009116_834534.jpg

025.gif雨の予報が出るものの、なかなか雨が降らない。
今日もどうやら、雨らしいが、薄曇り状態。日差しもまだある。
これから夜にかけての雨を期待するしかない。
坂元棚田では、6月に入ると水路に水を引き、田圃に水を入れ始める予定。
しかし、肝心の雨が降らないのであれば、田植えまでとても心配。
天候に左右される農業だから仕方の無いことだけど、やっぱり
なんとかならないのかと思ってしまう。
棚田の貯水槽の水の流れる音が、どこか寂しい気がする。
d0009116_8421493.jpg

d0009116_842261.jpg

(貯水槽の隣の田圃の土もなんとなくパサパサのような気がする)
d0009116_8423871.jpg


(事務局その1)
[PR]
by tnd8585 | 2009-05-21 08:44 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/9755085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カンナに注目! 始動全開です >>