<< いざ!番組収録 雨に期待! >>

カンナに注目!

d0009116_1512437.jpg


本日から、新テーマです。
「実さんのつぶやき」です。
「若衆会」実さんが、日頃思っているネタをわざわざ、
市役所まで来て頂いて、それを記事にする新企画です。

それでは、始まり始まり!!!

坂元棚田のまわりでは、年間を通して、
4月のレンゲ草、菜の花、八重桜
5月の桐
6月のカンナ、あじさい
8月のケイトウ
9月の彼岸花、イネの花
10月のコスモス
11月のツワブキ
冬は、花がちょっと寂しい・・・。

その中のカンナがいよいよ咲き始めました。
棚田では、私がカンナ園を造り、
その中で17種類を揃え、色は、赤、ピンク、オレンジ、
黄色、クリーム色、濃淡あり、水玉模様あり等、
満開の時は、一見価値あり。
このカンナは、11月まで花が楽しめるので
ぜひ、ご覧ください。
情熱の夏にふさわしい花です。この情熱の花が
なかなか枯れないので、私は大好きです。
なぜか・・・・。それは、・・・次回以降のお楽しみ。

(5月26日の午前中のカンナの模様です)

d0009116_15123485.jpg

d0009116_15125489.jpg
d0009116_151310100.jpg
d0009116_15132773.jpg
d0009116_15135737.jpg
d0009116_15141137.jpg
d0009116_15142689.jpg
d0009116_15144153.jpg
d0009116_15145634.jpg
d0009116_15151031.jpg


(どこに咲いているかは、来て棚田を散策して見つけてください)
[PR]
by tnd8585 | 2009-05-26 15:18 | 実さんのつぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/9777995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< いざ!番組収録 雨に期待! >>