<< いざ!番組収録(その2) カンナに注目! >>

いざ!番組収録

d0009116_1658466.jpg


5月23日(土)。以前に紹介した、
NHKさんの番組 「難問解決 ご近所の底力」の
収録のため、坂元地区から15人が東京のスタジオに
向かいました。

朝から、ちょっと緊張した感じです。
引率して頂いたスタッフの方の番組ジャンパーが
妙に目立ちます。歩く番組宣伝だなぁと思いながら
スタッフの方の指示で宮崎空港を旅立ちました。 
世の中は、新型インフルエンザ対策でマスクをしています。
でも、事務局その1は、マスクはしていません。
人相が悪いため、マスクをすると、かなり怪しい人物に
なってしまうためです。(5月29日現在、インフルエンザにはかかっていません)
d0009116_1745277.jpg
d0009116_175721.jpg
d0009116_1751777.jpg


羽田空港に着き、到着ロビーで人員確認を行い、いざ、NHKへと
貸切バスの待つ駐車場へ・・・
d0009116_177495.jpg

d0009116_1772117.jpg

d0009116_1773683.jpg


バスに乗り込み出発。道は、地面にあるものという常識が通じない東京。
至る所、高速道路が立体交差し、ジェットコースターみたいだなぁと
思いながら、外をながめると、山がない。あるのは、ビルの山。
都会に山という概念があるのだろうか・・・。
なんかコンクリートの塊ばかりで、ホッとしない。
ただ、東京タワーが見えたときは、なんだか落ち着いた。
昭和の人間だからだろうか・・・
d0009116_17122776.jpg
d0009116_17123936.jpg
d0009116_17125156.jpg
d0009116_1713320.jpg


そうこう考えている間に、NHKさんに着いた。案外、狭い東京。20分ほどしか
かかっていない。
d0009116_17142925.jpg
d0009116_17144818.jpg
d0009116_171519.jpg


さぁ、収録だ!!!
でも、腹減った。朝が早かったから、初めてのロケ弁(昼食弁当)をNHKさんの
控え室で、まずは腹ごしらえ。
という続きは、次回へと続く・・・・。
続きは、また、来週。お楽しみに!

(事務局その1)
[PR]
by tnd8585 | 2009-05-29 17:21 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/9791003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< いざ!番組収録(その2) カンナに注目! >>