人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっと・・・ オーナー田植えは予定通り・・・ >>

本日、梅雨入り・・・

本日、梅雨入り・・・_d0009116_18465715.jpg

 本日、6月9日(火)、九州南部地方(宮崎含む)は、梅雨入りしたと思われるという
梅雨入り宣言が出された。
 しか~し、雨が降らない。ジメジメした感じは、確かに梅雨模様。でも、肝心の雨が
降ってくれません。
 オーナーさんの田植えも、危機迫る状態で、延期なり、中止を検討していましたが、
救世主現るでした。
本日、梅雨入り・・・_d0009116_18534215.jpg

 辛うじて、実さんの田圃には、水が張ってある状態であったので、2枚を手植えで
実施したいと思います。
 今回は、規模縮小で開催のため、いつもより丁寧に植えて頂くように、指導してもらおう
と考えています。
 期待していたオーナーさんには、がっかりされるかもしれませんが、
いくら頑張っても、雨だけは、天の恵みであり、どうすることもできません。
予定通り、実施できることが、奇跡に近いのです。ご理解をお願いします。


本日、梅雨入り・・・_d0009116_18575892.jpg

ほとんどの田圃は、水が無く、雨待ちです。肥料が寂しく置かれています。

本日、梅雨入り・・・_d0009116_1901618.jpg

雨を降れ~!!!雨注入!!!案外、怪しい雲行きになってると思いませんか。
明日に期待するしかありません。

(事務局その1)
by tnd8585 | 2009-06-09 19:03 | 私たちの取り組み
<< やっと・・・ オーナー田植えは予定通り・・・ >>