2016年 06月 14日 ( 1 )

田植えです!(^^)!

H28.6.12(日)
今日は待ちに待った田植え!!でしたが毎年の事ながら朝から雨でしたemoticon-0156-rain.gif
来られるか心配していましが、足元の悪い中9組のオーナーさんに来ていただきました。
植える頃には宮崎大学の竹下准教授をはじめその生徒さん、さらに高千穂幼稚園の園児たちが加わり賑やかな田植えとなりました。

まずは古澤家光会長のあいさつ。
いつも笑顔でやさしいんですよね~emoticon-0111-blush.gif
d0009116_20293547.jpg

自己紹介で和やかなムードに~
d0009116_20384216.jpg

d0009116_20414459.jpg

いざ!!田んぼへ突入ーーーーーーーー!!!
d0009116_2043886.jpg

d0009116_2044651.jpg

d0009116_2046135.jpg

お父さんに苗を分けてもらって一生懸命植えていました。
d0009116_20464467.jpg

d0009116_20561687.jpg

終わったらお昼ご飯emoticon-0159-music.gif
この他に豚汁、カボチャやたけのこの煮物ととっても美味しかったですemoticon-0152-heart.gif
d0009116_20583132.jpg

みなさんで食べるとさらに美味しさUP!!
d0009116_21334550.jpg

昼食の準備配膳をしていただいた右から古澤町子さん、坂元麗子さん、古澤涼子さんです。
いつも美味しいご飯をありがとうございますemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0139-bow.gif
d0009116_20592048.jpg

話は尽きません。
d0009116_210673.jpg

今回も大活躍の阿部さん(左)あっもちろん同じ市役所のお二人も(笑)
d0009116_2122288.jpg

忘れ物の傘です。田んぼにあったらしくすれ違いでお渡しできなかったようです。
市役所 酒谷支所で預かっています。   ☎0987-25-1810
d0009116_21564725.jpg


みなさまお疲れ様でした。
梅雨だけに今年も雨でしたね~そんな雨の中子供たちが一生懸命植えているのに感動しました。
疲れて抜けたりしたら入ろうと思っていましたが、最後まで泥にまみれて頑張っていたので出る幕がありませんでした。一応少しだけ植えましたが(笑)
次はひょっとしたらの日本ミツバチ収穫体験6-7月に予定と、9月4日は石垣清掃交流会がありますので稲の生長観察がてらぜひ参加して下さいemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by tnd8585 | 2016-06-14 21:20 | Trackback | Comments(0)