「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日南のPR( 73 )

連休は、楽しみですよ!

昨日、3月19日に桜の開花宣言が発表されました。
ここ2,3日の暖かさで、桜のつぼみも、
だいぶふくらんでいるのでは、ないでしょうか。
咲き始めを楽しめるかもしれません。

また、3月23日(日)は、
道の駅酒谷と坂元棚田で
棚田まつりが開催されます。

ぜひ、春を満喫しにお越しください。
[PR]
by tnd8585 | 2014-03-20 12:57 | 日南のPR | Trackback | Comments(0)

桜・・・

d0009116_12413938.jpg

3月16日(日)
日南ダム湖周辺の桜の開花状況です。
まだ、ちらほらです。
d0009116_12431639.jpg

開花予想は、3月22日、23日頃でしたので、
まだ、そんなに咲いていません。

現在、満開になっているのは、
山桜です。
こちらの見頃は、そろそろ、
終わりでしょうか。
d0009116_12445650.jpg
d0009116_12451090.jpg
d0009116_12451464.jpg
d0009116_12451937.jpg

d0009116_12465010.jpg
d0009116_12464680.jpg
d0009116_12461431.jpg
d0009116_12463517.jpg

d0009116_1243070.jpg
d0009116_12434945.jpg

[PR]
by tnd8585 | 2014-03-18 12:48 | 日南のPR | Trackback | Comments(0)

早期米は、もう田植えです!

d0009116_17454570.jpg

3月16日(日)
平野部では、早期米の田植えが始まりました。
ピークは、これからのようです。
平野部は、あわただしく、
この1週間が過ぎることと思います。
d0009116_17463296.jpg
d0009116_17465143.jpg


なお、棚田は、普通作のため、ゴールデンウィーク頃
まで、そのままです。
[PR]
by tnd8585 | 2014-03-17 17:46 | 日南のPR | Trackback | Comments(0)

ご期待下さい・・・

d0009116_12472051.jpg

道の駅酒谷では、加工室を建設中です。
お客さんへ、新しい商品を提供するために、
計画されたモノです。
3月中に完成予定ですので、
もうしばらく、お待ち下さい。
[PR]
by tnd8585 | 2014-02-25 12:49 | 日南のPR | Trackback | Comments(1)

あわただしく

d0009116_12511279.jpg

2月16日(日)
ヒラタケ作業の前に道の駅酒谷に
立ち寄りました。
まだ、開店して間もない時間だったので、
生産者の方々が、あわただしく
納品作業を道の駅スタッフとやって
おられた。
日曜日で、キャンプシーズンのため
観光客の方が、多く立ち寄るため、
平日より多い出荷です。
みんな、準備に大わらわでした。
新鮮野菜を求めて、
ぜひ、お越し下さい。
d0009116_12555771.jpg
d0009116_1255251.jpg
d0009116_12551053.jpg
d0009116_12552824.jpg
d0009116_12561992.jpg

[PR]
by tnd8585 | 2014-02-21 12:56 | 日南のPR | Trackback | Comments(0)

御迷惑をお掛けしています!

d0009116_18523428.jpg

d0009116_18564219.jpg

現在、道の駅酒谷の隣接地の工事が始まっています。
これは、東九州高速道の清武日南間の
トンネル工事の土をこの隣接地に埋めるための
準備をしているらしいです。
ダンプカーやパワーショベルなど、
工事用車両等が、道の駅酒谷周辺を
行き来しています。
少なからず、訪れたお客さんに
御迷惑をお掛けしていることと思います。
ご理解をお願いします。
[PR]
by tnd8585 | 2014-01-06 18:56 | 日南のPR | Trackback | Comments(0)

お正月の準備完了!!

d0009116_11443645.jpg

12月18日(水)
仕事で道の駅酒谷に寄ってみると
門松が作られていた。
もうお正月なんだと思ったところです。
ちなみに、門松は、12月13日に作るらしい。
あとで、家光さんから教わりました。
今年もあと、1日半。
今年もお世話になりました。
ちょっと早いですが、良いお年を。
d0009116_11474560.jpg

[PR]
by tnd8585 | 2013-12-30 11:47 | 日南のPR | Trackback | Comments(0)

恋するフォーチュン・クッキー日南市バージョン

日南市の観光PRも、あのAKB48の
「恋するフォーチュン・クッキー 日南市バージョン」
を作成しました。
You Tube(ユーチューブ)にアップされました。


日南の報道機関のみなさんからの発信から
たくさん方の協力を得て実現したようです。
携わった方々、すごすぎです!!


坂元棚田や道の駅酒谷のみなさんも
PRの踊りに参加しています。


日南のエネルギーを感じます!
すごいぞ!!チーム日南!


心も弾む映像を見たい方は、

ココをクリックしてください。

いかがでしたか!!
今週末は、日南へ、おいでませ~!!
[PR]
by tnd8585 | 2013-11-26 19:29 | 日南のPR | Trackback | Comments(1)

お彼岸の連休は、道の駅へお越し下さい!!

9月21日(土)
道の駅酒谷に行ってみた。
いろいろな農産物が並んでいた。
どれもおいしそうです。
今、極早生温州みかん(日南1号)が並んでいる。
その年のみかんの価格を決めるといわれるこのみかん。
日南発祥である。今年は、雨が降らなかったので
例年より甘いらしい。
野辺駅長が大好きなミョウガもあった。
私の大好きなトイモガラもあった。
新米は、早期、中期?普通作と3期別で並んでいる。
カボチャの冷凍保存法も紹介されている。
家光さんところのシークァーサーも格安で並んでいる。
実におもしろい。見ているだけでもわくわくする。
生産者の顔も知っているので、より身近に感じられる。
道の駅にお買い物にお越し下さい。

d0009116_1532624.jpg
d0009116_15331055.jpg
d0009116_1533119.jpg
d0009116_15332544.jpg
d0009116_15324232.jpg
d0009116_15325523.jpg
d0009116_15325727.jpg
d0009116_1534593.jpg
d0009116_1533205.jpg

[PR]
by tnd8585 | 2013-09-21 15:37 | 日南のPR | Trackback | Comments(0)

せせらぎちゃんに決定!!

d0009116_15223312.jpg

8月17日に開催された前夜祭の時、道の駅酒谷の野辺駅長が
道の駅のゆるキャラのポロシャツを着ていたが、その時は、
そのキャラクターの名前は決まっていなかった。
道の駅の看板に、その名前が大きく紹介されていた。
その名は、せせらぎちゃん!!
にちなんぢゃ様と同様
かわいがってください。
d0009116_15265779.jpg

[PR]
by tnd8585 | 2013-09-21 15:26 | 日南のPR | Trackback | Comments(0)