<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

楽しみに!!

 オーナーの皆さんへ
 やっと、精米が終了し、昨日、棚田の新米を送りました。本日か、2,3日中には、お手元に届くかと思います。
 なお、籾希望の方は、いつ取りに来られるか安部まで(0987-31-1132)ご連絡下さい。
 今年も若干、豊作でしたので12月の農産物発送の時に、追加でお米を発送しますのでよろしく御願いします。
 
[PR]
by tnd8585 | 2007-11-13 08:47 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(3)

日南の最高峰!!

d0009116_8581852.jpg
 
 日南の最高峰 小松山。この中腹に坂元棚田が存在します。日南の中心部に位置する市街地から小松山は、雄大に眺めることができます。
 そんな小松山をある道を通っていたとき、ふと見ると、とてもきれいに見えましたので、ご紹介します。ススキもきれいです。
d0009116_961339.jpg

 ススキといえば・・・。
 (ラジオを聞いていたときの話ですから、間違いかも知れません。)
 宮崎県には、「えびの」という地名があります。なぜ、「えびの」かというと、すすきが一面しげる野原という意味らしい。ススキの穂は、この写真のように、赤っぽい茶色みたいですが、このすすきの穂の色を海老(エビ)の色に似ているので、エビ色の野原からエビ野、えびのとなったと聞きました。話しは、ともかく、ススキの穂の色も案外すてたものではないような気がする。 
[PR]
by tnd8585 | 2007-11-07 09:06 | 日南のPR | Trackback | Comments(1)

そろそろ・・・

 コメの収穫作業も終わりましたので、オーナーさんへそろそろ新米の送付について、作業開始です。
 今度の土曜日に精米所に籾を搬入したいと考えています。ですから、来週あたりに発送作業になろうかと考えています。
 オーナーの皆さん、待ち遠しいかと思いますが、もうちょっと、お待ち頂きたいと思います。
[PR]
by tnd8585 | 2007-11-01 17:50 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)