<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

♡♡野の花♡♡

日高茂信会長が棚田周辺で見つけた野に咲くお花達です056.gif
d0009116_20305979.jpg

d0009116_20343874.jpg

d0009116_20412935.jpg

d0009116_20451967.jpg

d0009116_20464687.jpg

タンポポは春と思いきや、外来種の西洋タンポポは年中咲いているのだそうです012.gif
d0009116_20492216.jpg

d0009116_211848.jpg

季節が過ぎてもまた咲いているあじさい005.gif
d0009116_213265.jpg

[PR]
by TND8585 | 2014-10-31 21:32 | Trackback | Comments(2)

=脱穀終了=

良いお天気が続き、脱穀を終える事が出来ました003.gif
お疲れ様でした!!
[PR]
by TND8585 | 2014-10-29 21:48 | Trackback | Comments(0)

=稲刈り終了=

きれいに刈られていました001.gif
d0009116_10432999.jpg

d0009116_10453147.jpg

すすきが秋風にゆられて~
d0009116_1122574.jpg

柿発見!!
美味しそうですが…甘いかどうかは不明です(笑)026.gif
d0009116_1151125.jpg

台風の影響で少々倒れていましたが、ちゃんと季節を伝えてくれました056.gif
d0009116_116497.jpg

みつばち053.gif
d0009116_1183861.jpg

[PR]
by tnd8585 | 2014-10-21 13:30 | Trackback | Comments(0)

=中止のお知らせ=

朝晩と寒くなり季節の変わり目を感じる今日この頃ですが、風邪などひかれていませんか?
とても残念なんですが、台風19号の接近の為10月12日(日)予定していました稲刈りは中止とします。
楽しみにされていた方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです007.gif
稲は棚田保存会の方たちで日を改めて刈る予定です。

12月7日(日)は今年最後のビックイベント060.gif「収穫際」です。
そば打ち体験や餅つきの後、地区のみなさんによる豚汁などのお・も・て・な・しも予定していますのでオーナーの方々、ご家族お友達をお誘いの上お越し下さい!!016.gif
[PR]
by tnd8585 | 2014-10-08 15:07 | Trackback | Comments(2)