人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< その山の名は・・・・ 雨です・・・・ >>

ノスタルジー(郷愁)・・・

ノスタルジー(郷愁)・・・_d0009116_9334023.jpg


(記事をいくつか、まとめて掲載するよ)

(その1)
この杉丸太を2つに割っただけのベンチ。
あいにくの雨ですが、木陰付きのベンチに梅雨明けに
座ってみたくなりませんか。
○分県の焼酎「い○ちこ」、「○階堂」の宣伝に
似合う風景。
であれば、日南の焼酎の宣伝に使ってもらえないだろうか。
おそらく、棚田保存会の古澤会長に相談してもらえれば、
ロケ撮影は、OKだと思います。

このノスタルジックな風景で私も焼酎グラスを傾けてみたい。
でも、飲んだら帰れないので、私の永遠の夢か・・・・・。


(その2)

ノスタルジー(郷愁)・・・_d0009116_9433844.jpg

展望台から見ると、棚田は山の中腹に位置する。
二次元的に見ると、高い壁に棚田が張り付いているみたいだ。
やさしさ的にみると棚田は、山(お母さん)に抱かれているみたいだ。
当然だが、坂元棚田は、この山がなければ、存在しない。
棚田には、水が必要。山の
by tnd8585 | 2012-06-30 09:47 | 棚田の今
<< その山の名は・・・・ 雨です・・・・ >>