人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お待たせ!平成17年度棚田オー... せせらぎの里 坂元棚田まつり >>

棚田まつり盛大に開催される!

4月の第1日曜に開催していた「棚田まつり」は、4月10日に開催しました。毎年「うらめしい雨」に悩まされていたため、1週間ずらして開催したにもかかわらず、今年もやっぱり「天気予報」では、雨とのこと。「雨」に祟られるなぁと思っていましたが、今朝の準備、催し物に雨は降らず、後かたづけが終了し、荷物をトラックで運搬中にザッと一雨。終了すれば、いくら雨が来ようとも全然気にならず。というより、実行委員会の皆さんは、何はともあれ良かったと一安心。来場者も、主催者発表で1,500人と大変にぎわいを見せていました。良かった、良かった、良かった~。地元坂元地区の皆さんのおにぎり、山菜の天ぷら、シシ汁、焼き芋は、とってもおいしく、注文に追いつかず、てんてこ舞いで、うれしい悲鳴が上がるほどの大盛況でした。本当にふるさとの思い伝わる良いまつりでした。
by tnd8585 | 2005-04-10 16:47 | 私たちの取り組み
<< お待たせ!平成17年度棚田オー... せせらぎの里 坂元棚田まつり >>