人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ユズ・・・ カボチャ収穫してみました >>

棚田に向かう道で・・・

棚田に向かう道で・・・_d0009116_19345891.jpg

ちょっと、前になりますが、
11月23日(金)の早朝、棚田に向かう道の風景。
平成18年に開催された棚田サミットにあわせて、植栽されたイロハモミジが
こんなに色づいています。
真っ赤できれいな紅葉となりました。
棚田に向かう道で・・・_d0009116_19365391.jpg

前日の雨で、雨しずくも、とてもきれいです。

そして、坂元集落に入ると、ハルちゃんがカゴをしょって歩いています。
棚田に向かう道で・・・_d0009116_19401182.jpg

どこに行くか尋ねると、今から墓参りに行くとの事。

そして、10mぐらい行くと今度は、幸子さんに会いました。
棚田に向かう道で・・・_d0009116_19414718.jpg

幸子さんから、今度は、ハルちゃんはどこ行ったと尋ねられました。
墓参りだと説明しました。
そうこう話をしていたら、ユズがなっているから、取っても良いよと
言われました。
ありがとうございます。幸子さん。

そして、棚田に、いつものように向かいました。
(おしまい・・・)
by tnd8585 | 2012-12-06 19:44 | 坂元棚田について
<< ユズ・・・ カボチャ収穫してみました >>