人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マルチの張り直しをしていると・・・ マルチを張ってはみましたが・・・・ >>

マルチやり直し・・・

マルチやり直し・・・_d0009116_12421927.jpg

4月13日(土)。快晴。今日は、先週と違って
大変穏やかな春の良き日。
棚田に行ってみると、先週、張ったはずの
マルチが無い。
横を見上げると、マルチがたなびいている。
先週、マルチを張ったが、強風で
はがれてしまったようだ。
(写真は、張り直しを既に始めた途中のものです)
おそらく、迷惑をかけたと思います。
申し訳ありません。

気を取り直して、張り直し。
町子さんが通りかかり、マルチをもっと
深く埋めないと風ではがされるよとアドバイスをもらった。
マルチやり直し・・・_d0009116_12455594.jpg

今度は、しっかりと作業を行いました。

マルチやり直し・・・_d0009116_12481146.jpg

マルチを張り終え、トウモロコシの苗を持ってきていたので
早速、植えました。
マルチやり直し・・・_d0009116_12493645.jpg

72株ほど植えましたが、マルチの畝は
半分しか使っていません。
次は、何を植えようかと考え中です。
マルチやり直し・・・_d0009116_12505091.jpg

今度、行ったとき、マルチが
吹き飛ばされていませんように・・・。
by tnd8585 | 2013-04-18 12:52 | 私たちの取り組み
<< マルチの張り直しをしていると・・・ マルチを張ってはみましたが・・・・ >>