人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 空に泳ぐ「こいのぼり」 せせらぎの里 坂元棚田まつり(... >>

せせらぎの里 「坂元棚田まつり」

投稿が遅くなり申し訳ございません!!
棚田まつりに引き続き酒谷中学校の閉校式、本業の年度末の仕事と嵐のような毎日でございました042.gif

今年の棚田まつりもお天気に恵まれ……恵まれすぎて紫外線が強く日焼けしたぐらいですが037.gif駐車場も常に車とバイクでうめつくされ、たくさんの方にきていただき賑やかなお祭りでした。


宮崎大学の留学生による歌と演奏060.gif
インドネシアの方達で日本語が上手な上、みなさん終始笑顔でとても素敵でした。
せせらぎの里 「坂元棚田まつり」_d0009116_1793886.jpg

手に持っているのは「アンクルン」という竹の楽器で、ゆすって竹筒と竹筒をぶつけて音を出すようです。音程が竹の長さ太さによって変わるので分担して音階を形成するハンドベルのような楽器でした。
竹の音が心地よくギターと相性バッチリ。
せせらぎの里 「坂元棚田まつり」_d0009116_1657137.jpg

酒谷小学校・合唱060.gif
せせらぎの里 「坂元棚田まつり」_d0009116_1883917.jpg

シングアウトキッズ060.gif
せせらぎの里 「坂元棚田まつり」_d0009116_18162341.jpg

作神楽。
せせらぎの里 「坂元棚田まつり」_d0009116_18123735.jpg

せんぐまき。みなさん必死です(笑)
せせらぎの里 「坂元棚田まつり」_d0009116_18142062.jpg

四半的。
せせらぎの里 「坂元棚田まつり」_d0009116_1825512.jpg

輪になって踊り~
せせらぎの里 「坂元棚田まつり」_d0009116_18284635.jpg

地元で採れたツワやヨモギの天ぷら。お昼すぎ買いに行ったらすでに完売でした007.gif
せせらぎの里 「坂元棚田まつり」_d0009116_18334287.jpg

                  053.gif今年の廃キャンドル053.gif
2000個と昨年より数を増やし、おまけに…………お気づきでしょうか??
右下のハートの形♡♡♡
夜はかなり冷えましたが、しし汁を食べて心も体もポカポカに012.gif
せせらぎの里 「坂元棚田まつり」_d0009116_18425386.jpg

by tnd8585 | 2016-04-09 20:51
<< 空に泳ぐ「こいのぼり」 せせらぎの里 坂元棚田まつり(... >>