人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ダム上で泳ぐ鯉のぼり 春がきました!(^^)! >>

せせらぎの里 坂元棚田まつり

投稿が遅くなり申し訳ございません106.png
3月26日(日)に「せせらぎの里坂元棚田まつり」が行われました。
ステージイベントや四半的体験、神楽など春ならではのお祭りでした!(^^)!



せせらぎの里 坂元棚田まつり_d0009116_22251081.jpg

今回は「花ふぶき一座」の宮田若菜さんにきていただきステージを盛り上げてもらいました。
せせらぎの里 坂元棚田まつり_d0009116_22255592.jpg
                        四半的試射体験
             
せせらぎの里 坂元棚田まつり_d0009116_22264272.jpg
若菜さんはチビッ子たちにも大人気!!
お手製の指絵や素敵な言葉の入ったポストカードを配られたりと休む間もなく盛り上げていただきました。
ポストカードは全部内容が違うので、私はこんなのやったとかみなさん喜んでいました。
ちなみに私のは「明日はあかるい日」なにげない言葉ですが心が折れた時は見ます。ちょっとした心遣い~見習いたいです。
せせらぎの里 坂元棚田まつり_d0009116_22283778.jpg
                               神楽
せせらぎの里 坂元棚田まつり_d0009116_22280088.jpg
天ぷらーーよもぎ、クレソン、ニワトコと今が旬な山菜の天ぷらだけに早いうちからお客様が並ばれていました。
せせらぎの里 坂元棚田まつり_d0009116_22552386.jpg
夜は廃油キャンドル162.png173.png
毎年ながら素敵-----(^^)
朝から例年にない寒さだっただけにしし汁がしみました。
せせらぎの里 坂元棚田まつり_d0009116_22295034.jpg

by tnd8585 | 2017-04-20 23:04
<< ダム上で泳ぐ鯉のぼり 春がきました!(^^)! >>