人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 稲刈りです!(^^)! 第39回せせらぎの里 酒谷まつり >>

石垣清掃・交流会



H29.9.3(日)
晴天の中「石垣清掃・交流会」を行いました。
ここ2年悪天候続きで出来なかっただけに準備にも力が入りましたよ106.png


まずはそうめん流し用の竹を確保^^;

石垣清掃・交流会_d0009116_22000453.jpg

ワクワク104.png

石垣清掃・交流会_d0009116_22031440.jpg

箸作り



石垣清掃・交流会_d0009116_22005603.jpg
切った竹のそうめんの器をきれいに洗います

石垣清掃・交流会_d0009116_22013228.jpg
準備オッケー!!
石垣清掃・交流会_d0009116_22020851.jpg
二手に分かれて石垣清掃
石垣清掃・交流会_d0009116_21591721.jpg
 


となりにある生姜畑にてーーー
オーナー歴10年の日高さん110.png
そうめんの薬味を採ったぞー!!

石垣清掃・交流会_d0009116_22044462.jpg

こんもり

石垣清掃・交流会_d0009116_22051704.jpg

この度、棚田を利用した国際交流を評価され「棚田学会賞」をいただきました。
全国で3つだそうです

石垣清掃・交流会_d0009116_21235346.jpg


手作りの器と箸で食べるそうめんは格別にサイコー!!
使った後は記念にみなさん持って帰ります101.png

石垣清掃・交流会_d0009116_22370978.jpg


次は焼肉ジュージュー♪

石垣清掃・交流会_d0009116_22063250.jpg


杉林の中は涼しくて心地いいんです

石垣清掃・交流会_d0009116_22073714.jpg


今日の棚田~成長しましたね110.png
来月10月8日(日)は稲刈りです。はりきっていきましょう!!!

石垣清掃・交流会_d0009116_22082250.jpg

by tnd8585 | 2017-09-11 22:53
<< 稲刈りです!(^^)! 第39回せせらぎの里 酒谷まつり >>