人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヒラタケ・・・ オーナー会議でした >>

棚田には・・・

 オーナー会議が終わって、棚田を車で回ったところ、春の訪れを感じさせる菜の花が咲き始めていました。黄色い花は、本当に春らしく感じたところでした。
 で、もうひとつ忘れていませんか。
 そう、レンゲです。田圃には、レンゲの株がいたるところに成長し、あと1カ月もしないうちに、花が咲いていくことでしょう。石垣の脇には、いくつかレンゲの花が咲いているところもありましたが、まだまだといった感じでした。
 レンゲと言えば、「棚田まつり」です。現在、市道が全面通行止めで、迂回路でアクセスしていますが、例年のようにマイクロバスでの輸送には、ちょっと時間がかかるようで、どうするか、月末ぐらいまでに、開催するかどうか、決定するとのことです。ちょっと、心配です。
by tnd8585 | 2006-02-19 13:09 | 私たちの取り組み
<< ヒラタケ・・・ オーナー会議でした >>