人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 喪中につき・・・ あけましておめでとうございます... >>

水菜とうとう収穫!!!

水菜とうとう収穫!!!_d0009116_17152616.jpg

 すくすくと育った水菜。とても食べ頃です。ということで年末に収穫してみました。スーパーで売っているような大きさです。とても美味しそうです。そんなに手入れもせずに育ちました。本当は、オーナーの福永さんと石灘さんがお世話をして頂いたに違いない。感謝です。
水菜とうとう収穫!!!_d0009116_17154170.jpg

収穫してみました。
水菜とうとう収穫!!!_d0009116_17155233.jpg

収穫し、持ち帰り、食べようと思いましたが、なんとなく、お世話になった人にあげたいと思い、義理の父、実の父、精米所の奥さんにあげてしまい、収穫した分は、なくなってしまった。
 というわけで、私はまだ食べていない。実は、数名にあげた後、葉っぱをみたら、以前、ブログでも心配事を書いていましたが、やっぱり、虫がついていました。とってもかわいらしい虫で、人に害のありそうなものではなかったのでホッとしました。虫も生きられる安全な水菜です。でも、やっぱり虫は、嫌われ者です。みなさん、ちゃんと洗って食べてもらったか、ちょっと心配です。でも虫が付いていたからなんて、今更言えなくて・・・。
 今年は、冬でも暖かく、虫くんもまだ活動できたために、水菜についたのでしょう。心配は、虫よりも異常気象の方ですね。
 こんな水菜では、ありますが、食べたい方は、棚田まで。とは、いったものの、本当にたくさんの人が収穫にきたらどうしよう・・・。でも、作りすぎてどうしようもありませんので、オーナーさん、収穫してください。
by tnd8585 | 2007-01-05 17:25 | 私たちの取り組み
<< 喪中につき・・・ あけましておめでとうございます... >>