人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 緊急情報!!石垣が・・・ 茂木サミットの計画は!! >>

春真っ盛り!!!

 3月13日(火)、棚田に行ってきました。というのが、アマチュアカメラマンから、棚田の様子はどうなっているのか、れんげは咲いているのか、写真が撮りたいから、という問い合わせが、昨日、数件あったため、これから、春の棚田を把握するため、行って参りました。
 れんげは、このブログでも紹介したとおり、すでに1月から咲いています。菜の花も咲いています。おそらく、現在が一番の見頃だと思います。ちなみに、昨年の秋、れんげの種を播いていないため、咲きは、いまひとつといったところです。しかし、種を播いても、思うように咲かないというジレンマもあるようですが・・・・・。
 菜の花は、年を追う毎に、その勢力を増しています。黄色い花は、とても和みます。
 しかし、いつも思う。必ず、こんな問い合わせがある。「今年もそうだった。れんげは、いつ咲くのか、いつが見頃なのか。」
 担当者でも分からない。というより、れんげに聞いてみないと分からない。自然の姿を見るためには、何度も棚田に通って頂ければ、有り難い。そうすると、その人なりの見頃の時期が分かって来ると思います。
 観光地ではない、棚田を残していきたいものです。

春の棚田を散策しました。映像をご覧下さい。ちょっとマニアックかも!


春真っ盛り!!!_d0009116_953060.jpg

春真っ盛り!!!_d0009116_955089.jpg

春真っ盛り!!!_d0009116_965058.jpg

春真っ盛り!!!_d0009116_974100.jpg

春真っ盛り!!!_d0009116_991041.jpg

by tnd8585 | 2007-03-15 09:13 | 私たちの取り組み
<< 緊急情報!!石垣が・・・ 茂木サミットの計画は!! >>