人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 石垣清掃ボランティアについて 第1回坂元棚田かかしコンテスト >>

かかしコンテストについて(第2弾)

 先日、宮日新聞にコンテストの案内を掲載してもらった。早速、問い合わせの電話がありました。反響があるなぁと思い、担当の上野さんが電話を取った。
 しかし、問い合わせの内容は、かかしを製作するのに、7千円程かかる。作品の管理は、ちゃんとしていただけるのか。また、賞品が貧弱すぎる。

という電話だった。電話の主の真意は、良かれと思ってのアドバイスだったのかもしれない。でも、中山間地域の棚田を守るために、何かしなければと立ち上がった後継者の暗中模索の取り組みに水を差すようなものと感じました。
 みなさんは、どう思いますか。
 
 
by tnd8585 | 2007-08-02 11:20 | 私たちの取り組み
<< 石垣清掃ボランティアについて 第1回坂元棚田かかしコンテスト >>