人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 水が無い・・・。雨よ・・・・ いざ!番組収録 >>

いざ!番組収録(その2)

いざ!番組収録(その2)_d0009116_1237188.jpg


 NHKに着くと、番組スタッフの方々が控え室に
案内してくれました。
 控え室といっても、会議室で壁には、中継して会議ができるように
モニターがいくつも埋め込まれていました。
 到着すると、真っ先にお昼ごはん。ロケ弁(弁当)が机に
準備してあり、うっ、うまい~!
みんな、おいしく頂きました。
 いっしょに出演する和田アキコさんも同じ弁当だろうかと勝手に
想像しながら食べました。

いざ!番組収録(その2)_d0009116_12405999.jpg


いざ!番組収録(その2)_d0009116_12411885.jpg


 さて、弁当を食べ終わると、ちょっとくつろぎました。
渡された番組説明の資料に目を通しました。
 子供の代表として、参加された喜紹(よしつぐ)さんの息子さんは、
携帯に夢中。メールなのかと思いながら、失礼ながら
のぞき込むと、ゲーム。やっぱり、メールよりゲームか・・・。
やっぱり今風の子供さん・・・。

いざ!番組収録(その2)_d0009116_12442353.jpg


いざ!番組収録(その2)_d0009116_12443713.jpg


スタッフの方も、ちゃんと付き添いに方がいらっしゃって、
お茶やトイレ、喫煙場所の案内に気を配って頂きました。
ありがとうございます。

いざ!番組収録(その2)_d0009116_12475627.jpg


 さて、番組の説明を棚田にも来られた担当のディレクターさんから聞き、
いざ、スタジオへ出発!!
 NHKさんについて、だいぶ歩かされたが、建物は、わざと
迷路になっているそうです。おまけにどこも同じような風景。
何がどこにあるやらわかりません。
 これは、テロ対策ということでした。なるほどね。
もう一度、行けと言われても、だめだ・・・・。
スタジオに近づくと緊張も最高潮。
ドキ、ドキ、ドキ、ドキ、ド、ド、ド、ド、ド、キ、キ、キ、キ、キ
いざ!番組収録(その2)_d0009116_12511430.jpg


スタジオ内では、カメラの撮影は、できないため、ここまで・・・。残念・・・

収録後は、次回をお楽しみに。記念撮影をしましたので、お楽しみに!!

(事務局その1)
by tnd8585 | 2009-06-02 12:56 | 私たちの取り組み
<< 水が無い・・・。雨よ・・・・ いざ!番組収録 >>