人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カンナ満開!!今が見頃だよ 収録・・・まだ、引っ張る・・・ >>

ぶんぶんぶん・・・

ぶんぶんぶん・・・_d0009116_16542240.jpg


 この写真は、雨が降らず、とっても憂鬱な6月6日(土)に撮った写真です。
なんと・・・・。全国でミツバチが激減しているというのに、坂元では、ミツバチが
巣を作っていました。
 聞くところによると、今年は、レンゲも満開でしたので、ミツを求めてミツバチが
来てくれたみたいです。
 そうであれば、棚田にミツバチの好む花を育てて、ミツバチ王国にしようか
と考えてしまいそうです。
 来年からは、もしかしたら、春には一面、棚田が花満開になるかもしれません。
それは、それで、また、いいかも・・・・。あくまでも、夢です!!!

(恐いけど、巣に近づいて、撮影!!ハチ嫌いの私にとっては、結構チャレンジしてます)
ぶんぶんぶん・・・_d0009116_1701533.jpg

(なぜにタワシが・・・。最初の写真のハシゴに登って撮影。足ふるえてます。高所恐怖症もあり)
ぶんぶんぶん・・・_d0009116_1703455.jpg

ちなみに、ちゃっかり、ハチミツを味見させてもらいました。
おいしかったですよ!!

(事務局その1)
by tnd8585 | 2009-06-26 17:01 | 私たちの取り組み
<< カンナ満開!!今が見頃だよ 収録・・・まだ、引っ張る・・・ >>